白い白い羽根を君にあげよう

関ジャニ∞単独カウコンのDVDを見ながら、自分勝手好き勝手に妄想をしました。


Love-tuneにやってほしい曲」をテーマに再生を開始しました。完全に個人の感想ですので悪しからず。





【強情にGO!】


これは強いバンド曲だ!!!

こんなかっこいいものをLove-tuneにもやってもらえたらわたしは嬉しすぎて死んでしまう。


だけど、渋谷すばるさんの強さを表現できるボーカルはLove-tuneにはいないかもしれない…と若干弱気になる。



「あー花が咲いて輝く道 きっと未来はこんな感じなんだろう 夢 恋 谷を越えて うまく行く!!」



でもこの粗削りな青臭い詞をみたら、一気にらぶさんでの想像が広がった。やろう!!!





【君の歌をうたう】
【マイナス100度の恋】
【雪をください】
【冬恋】


このあたりの冬ソングは積極的にJr.界隈に取り入れていってほしい…。

そもそも関ジャニ∞といえばこの豊富な冬ソングメドレーみたいなとこあるのに(ない?)誰も取り入れてないのはおかしい(?)



「女々しいと笑われそうだけど あのまま愛しちゃったままさ」



完全に個人的な思い入れの影響なのですが、この丸山くんパートはぜひ萩谷くんにお願いします。





【Brilliant Blue】


Love-tuneに歌ってもらいたい曲ないかな~と考えながら再生していたのですが、見た瞬間に頭にパッと浮かんだのは、Travis Japan!!!!


振り付けが屋良くんということもあり、この曲かなりダンスがかっこいい。


でも正直おじさんたちはダンスメインのグループというわけではない。

わたしはこれをTravis Japanのきれっきれで息のぴったり合ったダンスで見てみたい(;;)とても見てみたい。


そう思ったらもうトラジャソングにしか聴こえなくなってきた。トラジャさんお願いします。



余談ですがso Crazyを歌うTravis Japanを見てから、失恋系というか重ための恋愛ソングのイメージがちょっとだけついてしまった。

これが原因で【Snow White】【cinematic】あたりもトラジャちゃんで妄想できる。





【tone】


これは最強のシンメ曲なので、ぜひ推しシンメで妄想してみてほしい。

以前少クラで中間くんと戸塚くんがやっていたのも本家と違った雰囲気で良かったから、きっとどのふたりでも素敵な妄想ができると思う。


ちなみにわたしは終わりの方にある長めの間奏中のダンスをぜひ萩谷くんにやってもらいたい。大きめに動くの得意だから絶対似合う。


でもはぎちゃんと誰にやってもらいたいか驚くほどイメージがわかない。(あらんちゃんとながつ、じぐいわあたりがスッと浮かんできた…)


素直に好きなふたりを思い浮かべると、はぎみゅなんですけど、はぎみゅ曲って今まで見たことないような…。ちょっとはぎみゅちゃん歌って。





【マーメイド】


こ!!れ!!は!!!絶対にやって!!!!
お願いします!!!!

こんなにマーメイド好きだったの?!ってくらい今更ながらテンションがあがって、これはLove-tuneさんにやってもらうしかないと思った。

お願い…お願い…。


担当楽器が同じ大倉くんと、好きな丸山くんのパートに無意識に萩谷くんを当てはめてしまうんですけど、これ………………………………歌い出し萩谷くんだ……!!!!(最初大倉くん)



「荒れる波に瞳濡れてマーメイド 泪の果てまで沈むよう」



こんなかっこいい歌い出しを萩谷くんにやられたら確実にやばい。想像しただけで、もうやばい。


そしてこの曲ダンスも爆発的にかっこいい…。これはほんとにやって。やろう。かっこいい。

村上信五さんソロダンスパート(?)は森田美勇人さんにお願いしよう…。

間奏中腰振りもあるのでこの曲はやばい。爆弾だ。マーメイドやりましょう、Love-tuneさん!





【ブリュレ】


ブリュレは!!!やるとしたら絶対ダンスでやりましょう!!!!(関ジャニさんも)

これももっとJr.界隈に広まってほしい曲。だってかっこいいから。なんでやらないんだろう。





バンドセッション】


関ジャニ∞バンドセッションが大好きだ。


ベース、ドラム、リードギターサイドギター…と順番に音が増えて重なっていく。

楽器を手にした彼らはとても生き生きとしていて、楽しそうで、かっこいい。


こんなかっこよさをLove-tuneさんにも手に入れてほしい。目指してほしい。





【ミセテクレ】


セッションからの圧倒的メインボーカル渋谷すばるさんの登場。強すぎる。


彼らのバンドにおける最大の強みは、この強すぎるメインボーカルだと思う。

この強さは今のらぶにはまだ見出だせない。
でも微かに、脳裏にNO WAY OUTを歌うあらんちゃんの姿が浮かんだ。


ここまでの重みはないかもしれないけど、気合いと天使さ(?)で押せる気がしてきた。


それにしても本当にすばるくん強い。



そして今までベースにばかり気を取られていたけど、ドラムの音がかなりかっこいい!!

ドラム台が高く上がった。これは、萩谷くんに叩いてほしい。


Love-tuneやろう!
簡単なことではないと思うけれど、ぜひやってみてほしい。わたしは夢が、妄想が止まらない。

ドラムがかっこいいよ~~;;





【ゴリゴリ】


セッションからのミセテクレからのバンド曲の流れが熱すぎてかっこよすぎて気が狂いそうだ!!

これはしんどい!


続けざまに全力でドラムを叩いている大倉くんが、とても苦しそうな辛そうな必死な良い表情をしている。

この表情の萩谷くんを見られる日を夢にみる。



「何千回も夢を見て 何千回も諦めて それからだぜ 小細工はなしさ どの道 この道 俺道ストレート」



この泥臭いくらいにまっすぐで熱い歌!!
今のLove-tuneさんに歌い上げてほしいな~~と思うのです。





【情熱party】


ドラムがずっとかっこいいの!!

セッション~ここまでずっと。


はぎちゃんにずっとずっとかっこいいドラムを叩き続けてほしい。


そして少し疲れてしんどい~~って表情で汗をたくさんかきながら全力でドラムを叩いて歌ってほしい。

萩谷慧悟さんのスペシャルかっこいい未来しか見えない。



「白い白い羽根を君にあげよう」



あらんちゃんは天使になれると思う。(らぶのメインボーカルをあらんちゃんだと勝手に仮定している)





大変個人の趣向と贔屓と思い込みの激しい妄想ですが、こんな感じです。


ぜっっっっったいにやってほしい!!!!と強く強くと思ったのは、強情にGO!とマーメイドと後半のセッションからのバンド曲の流れです。


好きなグループの曲をもうひとつの好きなグループが歌ったら…そんな幸せでしんどくて楽しい妄想ができるのも掛け持ちの醍醐味だと思いました。



改めて単独カウコンのDVDを見てみて、わたしは自分が思っていたよりもこのコンサートが好きなんだなあとも思いました。


いつか、もっともっと関ジャニ∞の曲がみんなに知ってもらえますように。本当にかっこいいんだよ。


そして、Love-tuneさんももっともっとかっこよく輝いていけますように。強くなれますように。




おしまい。